人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながらのラブレター。

ホントは北とぴあでのライブレポにしようと思ってたんだけど。
↑もう順番めちゃくちゃ
なんだか気持ちが往年の宇梶さん並みに暴走してしまったので雑感扱いです。


拝啓スギヤマキヨタカ様

今日はありがとうございました。
20年以上アナタを見つめ続け、歌を聴き続けてます。
ええ、スカしてジャケットの袖をまくっていたあの頃から。
何も知らない処女だった私も、いっぱしの行かず後家ですよ。

一見サワヤカそうな青年から、食えねえオヤジになっても。
くっせえ歌詞とか平気で歌っても。
酒飲んで説教入ってる上司みたいになっても。
隠してるつもりでも丸見えの「俺様万歳」野郎でも。
ファンにどんなに素っ気なくても。
ファッションセンスがどっか一つ抜けてても。

それでもやっぱり私はアナタが世界一好きです。

なんだかフレーズの一つ一つが心に刺さりました。
私のDNAに初めから刷込まれてるような歌声なんだと実感しました。
(そういや、私のビール好きもアナタの影響ですよ。
思春期の頃から惚れてんですから。当たり前でしょう。
残念ながらハワイに行ったり波に乗ったりはしてないですが。
自分サイズはこの程度でちょうどいいんだなと思ってます。)

今日は突っ込みどころも満載でしたね。
照明によっては北島三郎先生みたいな頭になってましたね。
MCで吐く言葉も毒素満載18禁まっしぐらでしたね。
まあマトモな説教臭い話もありましたけど。
どピンクのバスタオルで顔拭いてましたね。
グッズもビミョーなTシャツでしたね。Sサイズも作って下さい。
(大体、同じ色のヤツをもう斎藤誠さんとこで買っちゃいましたよ)
つか、ギターのチューニングずれまくってましたよね。
素人耳が聞いてもわかるほどに。
今は便利な機械もいっぱいありますよ。
(何なら斎藤誠さんに聞いてください。あ、余計なお世話っすね。)
前半は声もあまり出てませんでしたよね。

それでもやっぱり私はアナタが世界一好きです。

ずっと涙が瞳の奥に溜まり続け、本編ラストで溢れました。
涙ヒトスジ分、化粧が落ちちゃったじゃないですか。
アイメイクしてなかったからよかったものの。
(それは自己責任ですね、はい)

いいです。
もうアナタは放し飼いが似合ってます。
好きなようにやっちゃってください。
それを柵の向こうから見つめて、突っ込みいれますから。
野を…いや、アナタの場合海ですか。
好きなように波と遊んでてください。
それを砂浜から見つめて、指差して笑いますから。

どうか「映画版ジャイアン」のような、
そんなアナタであり続けてください。

法を犯したり、他人様に迷惑かけるような死に方でも
しない限り、ずーーーーっと見て、聞いていきますから。
あ、死んだら歌聴けないから生きてて下さい。
とりあえず、生きててくれればいいです。

世界一、大好きです。
by eikichi723 | 2006-05-26 04:15 | スギヤマ雑感
<< The Sunshine Band 「僕のシャツを着てなさい」につ... >>